今日の海

今年も感動の世界がやってくる!2023年 沖縄ホエールスイム予約受付開始

☆冬期間限定!2/1〜3/31 ホエールスイム開催決定

2022年ザトウクジラの親子 水中写真家 Reiko Takahashi 撮影

毎年、12月頃から4月頭頃まで出産、子育てなどの目的で沖縄にやってくるザトウクジラ。
昨年もカップルや親子など様々なクジラたちに会うことができました。
クジラのラヴソングやダンスなど美しいシーンに出会うこともできました。
今年も感動の世界を体験してもらうべく、期間限定で沖縄ホエールスイムを開催致します。

☆ホエールスイムへの参加条件

誰でも気軽に参加できるものではありません。ホエールスイムという特別なコースで、壮大な大自然を泳ぐということはある程度の経験や条件やルールが必要となります。

参加条件
1  スキューバーダイビング資格保持者
2 フリーダイビング資格保持者
3 ボートダイビング経験者 (船酔いされにくい方)
4 シュノーケルの技術が問題のない、安全管理のできる方
5 体力に自信のある方

注意事項
1 海況が悪い場合、最小催行人員に達していない場合は中止となる可能性があります。
2 冬の時期なので、必ず寒さ対策をお願い致します。 
※2月平均水温約20〜22℃、2月平均気温16℃
3 船酔い対策は必ず行ってください。
※酔い止めの服用や朝の食べ過ぎのないようお願い致します。
4 体調管理の徹底をお願い致します。
※前日の飲み過ぎや寝不足のないように体調管理をお願い致します。

その他
1 スタッフがクジラを探し、安全面やクジラへのストレスを考慮した上でチャレンジしますが、必ずクジラと遭遇できるとは限りませんのでご理解ください。その場合の返金はしておりませんので、ご了承ください。
2 クジラへのスキンダイビング(素潜り)でのアプローチ、クジラを追いかけ回す行為の禁止
3 ロングフィン、GOPROなどの撮影棒を長くした使用の禁止

☆沖縄本島ホエールスイム詳細

開催予定期間 2023.02/01-3/31
集合時間 7:00〜7:30 集合場所 宜野湾マリーナ(予定)
解散時間 15:30頃
※送迎のご希望がある場合は事前に教えてください。
金額 ¥19,800- ガイド料、乗船料、保険料
持ち物 水着着用、着替え、バスタオル、マスク、シュノーケル、フィン、ウエットスーツ、ランチ、飲み物、防寒具、酔い止め

☆全員がクジラに出会えた時の達成感や一体感がとても嬉しい!!

冬の北風が吹く時期なので、クジラがなかなか現れない時は大変に思うこともありますが
参加されている方全員がクジラに会えた時の興奮は格別です。ガイドや船長、クルーそしてお客様が一体となって目的を達成できた時の感動は表現できないほどの喜びです。

とにかく安全に海を楽しみましょう!
毎年、沖縄に来てくれているクジラたちにできる限りストレスを与えないように
ホエールスイムを楽しみましょう!

この冬にホエールスイムチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

わからないことも多いコースだと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


ホエールスイムのご予約、お問い合わせは下記のフォームをご利用ください。





関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

Upcoming Events

最近の記事

  1. 2023年冬も与那国でダイビング! ハンマーヘッドシャーク&海底遺跡の海へ

  2. 今年も感動の世界がやってくる!2023年 沖縄ホエールスイム予約受付開始

  3. OMATSURI ON THE BEACH

カテゴリー